<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
リノベ後の照明。
リノベをしたのは、キッチン、リビングダイニング、リビング横にあった和室、廊下、
トイレ、洗面なのですが、自分で購入し新しくした照明達をご紹介します。



こちらはダイニングのペンダント。ここはかなり悩みました。一番目立つ場所だし
インテリアの雰囲気も、この照明によって変わると言っても過言ではないぐらいの
存在感なので。ヴィンテージももちろん悩んだのですが、欲しい時に欲しい物が
見つからないと待てない性格なので(苦笑)、現行品に即切り替え。あれやこれや
ホームページを見て、ようやく決まったのがコレです。grafのwaftというものです。
スコープさんでもお取扱いがあるので、知ってる方も多いのでは??少し歪んだ形
とマットな黒がかっこいいです。



キッチンカウンター上はこちらのエジソンランプ(もどき)。キッチンのダウンライト
で事足りるため、正直ほとんど使わないんですけど(笑)、インテリア的にはあっても
良いかな〜という。リビングダイニングのアクセントは黒と決めていたので、こちらも
黒にしました。



唯一の白、リビングのスポットライト。もう2つついてます。今までは蛍光灯の白い
灯りで生活していましたが、白熱灯のような温かみのあるLEDに変わったので、部屋
がとても落ち着く空間になった気がします。



ワークスペースに取り付けた小さいシーリングライト。これが1番のお気に入りです。
普通のダウンライトにしなくて良かった〜。

寝室やもう一部屋ある洋室はリノベしてないので、照明とかもそのまんま。本当は
全部屋したかったけど、予算の都合でまぁしょうがないですね…。


可愛い北欧雑貨・北欧食器のお店 Sofa 北欧雑貨店

ブログランキングに参加しています。下の画像をポチっとしていただけますと更新の励みに
なります。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ