<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012買い付け日記終了。
2012買い付け旅行記もこれで最後です。つらつらと綴ってきましたが、少しでも北欧の雰囲気を
感じていただけたら幸いです。最後はヘルシンキで食べた物。



ヘルシンキに行くと必ず食べる「ヘスバーガー」。いつも魚のバーガーを食べます。ポテトが
ざくざくっとしていて好きです。



こちらも必ず行くハカニエミにあるスープ屋さん。朝ご飯でこれでもか!とサーモンを食べている
のに、サーモンスープをチョイスしてしまいました…。ここはメニューが数種類しか無いから
迷わなくていいし、観光客でも注文しやすいです。味も良いしオススメ。(ガイドブックには必ず
載ってたのでベタですが、ベタも中々いいものです)



夏の北欧では絶対アイス!と決めていました。バタバタして時間があまり無かったけど、やっぱり
食べるべき!これはエスプラナーディ公園で食べたもの。マンゴーだったかな?



そしてこちらはストックマンの1階で購入したもの。どこで食べても美味しいです。



ヘルシンキで一番有名であろうスイーツショップFAZER。お土産を買ったことはあったけど、店内で
食べたことが無かったので、トライしてみました。ケーキは甘すぎず、サンドも美味しくて大満足
でした。サンドやケーキの販売のお姉さんが「moi moi!!」と笑顔で対応されてたのが印象的。
フィンランド人は大人しい人が多いので、満開の笑顔で挨拶しているのはとても印象に残りました。
ここはまた行こう。

超有名店でも自分がその時興味が無かったりして行けてないショップがまだ結構あるので、来年は
色んなお店の見学も含めてもっと幅広く周れたらなぁ…と思ってます。あとはヘルシンキから足を
伸ばして地方にも1箇所行けたら…と考え中。まだいつ頃行けるのかわかりませんが、夢は膨らみます。